おっさんがはじめるMini4WD

おっさんが少年時代を懐かしみながらミニ四駆で遊ぶBlog

【ミニ四駆】もし自分がミニ四駆で遠征(ショップ)に行く場合、持って行くものを妄想している

ちょっと深夜のノリでも妄想劇場です

ピットボックスなる言い方があるようなので、もし自分が作るとなったらどんなものいれるかな?ってのをただリスト化するだけです。

 

最低限の必須品

  • はしるメインミニ四駆(完全にチューニングされたもの)
  • 電池(2x6セット程度)
  • 現地で支払う利用料やパーツ代の予備費

はい、これだけはないと何もできませんので必須でしょう。

最悪電池とマシーンがあれば走らせることができると思います

 

メンテナンス道具一式

  • ニッパ、ドライバー等簡易工具
  • ブレーキセット
  • パーツクリーナー(原液)
  • 接着剤・オイル類
  • 雑巾
  • 充電器(USB接続)
  • USBモバイルバッテリー

はい、とりあえず分解清掃ができてバッテリーチャージができれば復活の可能性があります。なので一式

 

予備パーツ

  • Tカー(即走れるもの)
  • タイヤセット
  • モーターセット
  • バンパーセット(前後完成品2,3セット)
  • マスダンパーセット(重り?)
  • ローラーセット
  • ビス、ナット、シャフト類の予備
  • ギア類

現地でぶっこわれたときようは部品どりですね、、、何セット持って行くかは、、、セッティングできる腕しだいかなぁ・・・

個人的には作ったバンパーとか外して数セットもっていく(現地で作るなんて無謀なことはしない)のがいいのかなと思う

 

あると便利そうなもの

  • USB充電機(AC接続)電源があるところがありそうなので
  • 小型の台かそれに準ずる板(作業用)

 

まとめ

現地でマシーンを作るとなったらまた増えそうですけど、

  • マシーン2台
  • 走るために必要なもの
  • メンテナス道具
  • 予備パーツ

がほしいですかね( ´∀` )