おっさんがはじめるMini4WD

おっさんが少年時代を懐かしみながらミニ四駆で遊ぶBlog

【ミニ四駆?】社外品で1台くんでみるとどうなるのか【妄想】

妄想記事です

というのも、最近テストで自宅コース走る用のギミックをつくるのに・・本家のカーボン使うほどの余裕はありません。よって基本FRPで作ってるのですが・・・・

社外品つかってもいいんじゃね?

っていう悪魔のささやきが聞こえてきました。

いまのところ社外品はポケットカーとケミカルだけです。

 

ポケットカーをベースにすると

アマゾンでみると・・・・

一通りのローラーとステーがセットになったものが売っています。

次はモーター・・・・

 

 

 

なんか速そうなものが売っています。

んでもって、、、ベアリングはMiniz用があるようなのでそれで

 

ホイールもありますねぇ・・・・

タイヤですが、、一応マルーンの社外品が

store.shopping.yahoo.co.jp売っています・・・・

これで組んだらどんなマシーンになるんだろう・・・・

ちょっと気になります。

 

全部かったとして

ギヤはさすがに純正つかうほうがよさそうなので全部かったら1万円ぐらいかかりそうです。

ルール無用B-MAX仕様ができます( ´∀` )

 

しかし。。。。遊びで1万はでけぇぇぇぇ

Youtubが1000人突破したらやろう(寝言)

 

まとめ

ちゃんと正規品で遊ぼうね、メーカーが儲からないと新商品もでないし大会もしょぼくなっていく。。

でも楽しそうで試してみたい気はしてますw