おっさんがはじめるMini4WD

おっさんが少年時代を懐かしみながらミニ四駆で遊ぶBlog

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆】ノーマルモーターLCでひっくり返る

2号機チューニング開始 ってことでまずは大径ローラーを取り付けることにしました。 これでどうなるかチェック! タミヤ グレードアップ No.381 GP.381低摩擦プラローラーセット 15381 タミヤ(TAMIYA) Amazon 見事に吹っ飛びました うーん、ノーマルモータ…

【ミニ四駆】電池で変わるタイムはどれくらい

2号機組み立ててます というか出来上がっています しかしですね、、、まだあんまり走らせてないせいか初号機にくらべタイムが遅いのです。 数値でいうと、 初号機最速:5.79秒、2号機最速6.08秒..... まぁ誤差と言えば誤差なんですけど、2号機のモーターユニ…

【ミニ四駆】初号機(ノーマル素組)完成

完成しました くみ上げるだけなら30分もかかりませんよね。ってことでとりあえず状態でJCJCを走らせて、、、どれぐらいのタイムがでるか確認しましたって、、それは最初にかいてますねこの記事確認してください。 aida-mini4wd.hatenablog.com あれから実施…

検証実験の方法確率にむけ考察

ミニ四駆復帰したからには 色々試して変化を楽しみたい。 これが一番である。 よって何かの指標をもとに計測していきたいと思う。 タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ No.53 ブロッケンギガント プレミアム FM-Aシャーシ 19452 タミヤ(TAMIYA) Amazon JCJCの…

ミニ四駆はじめました

はじめました この年になってそれなりの財力(ガキよりまし)と時間ができ、Youtubeをはいかいしていると、結構ミニ四駆の話題が上がってました・・・・ ガキの頃自分は496時代です。むかーーしかったキットプロとエンペラーとかガンプラに交じって押し入れ…