おっさんがはじめるMini4WD

おっさんが少年時代を懐かしみながらミニ四駆で遊ぶBlog

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆?】社外品で1台くんでみるとどうなるのか【妄想】

妄想記事です というのも、最近テストで自宅コース走る用のギミックをつくるのに・・本家のカーボン使うほどの余裕はありません。よって基本FRPで作ってるのですが・・・・ 社外品つかってもいいんじゃね? っていう悪魔のささやきが聞こえてきました。 いま…

【ミニ四駆】小径ローハイトタイヤをローハイトタイヤ(中径)に履かせる方法

に注目 があることがわかりました。 以前おまけで、ショート動画を貼っただけなので追記します。 そのおまけショートはこちら www.youtube.com ローハイトローフリクションは高い もう絶版になっていることもあり1本で200円前後で売ってたものが今では1000円…

【ミニ四駆】マッハフレームを330円・・・ではなく440円で塗装してみる

とりあえず塗装してみたくなりました 真っ白のマッハフレームでは味気ないんですよね・・・ 速度試験中のマッハフレーム せっかくかっこいいパッケージの車体なので タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.14 マッハフレーム FM-Aシャーシ プラモデル 18714 タミヤ(…

【ミニ四駆】モーターについて考えてみる(妄想記事)

動画とか Web記事とかみて勉強中ですけど、見れば見るほど儚いと思ってしまっています。 今のところ復帰して完全にダメにしてしまったモーターは1個ですけど、もしかしたらもうブラシお亡くなりになってる奴もあるかもしれません。 タミヤ ミニ四駆グレード…

【ミニ四駆】2023年月1500円ミニ四駆独自ルール

aidaバージョン1500円ミニ四駆レギュレーション 2023年毎月1500円のパーツをつけて1年かけてマシーンを製造する。 タミヤ ミニ四駆特別企画商品 サンダーショット Mk.2 クリヤースペシャル (ポリカボディ) プラモデル 95463 タミヤ(TAMIYA) Amazon 開始時期 …

【ミニ四駆】VZシャーシは一度完了とする

塗装しました VZvsMAをやっていましたが、いろいろ課題がでてきたので、今回のVZは以下の仕様で完了とします 無加工(B-MAX仕様) スプリントダッシュモータ 小径マルーンタイヤ プラリング縛り マスダンをつけても外見に違和感がない(内蔵) となります。 …

【福袋】【転売ヤー】達についておもうこと

ミニ四駆Blogで 書く必要はないかとも思ったのですが 最近福袋動画上げました新年一発目です www.youtube.com この動画をあげたからか・・・ 転売ヤーとか福袋を批判する人達のTLが目立つようになってきました。 なので私個人の意見を書いておきます。 本当…