おっさんがはじめるMini4WD

おっさんが少年時代を懐かしみながらミニ四駆で遊ぶBlog

【ミニ四駆】VZシャーシは一度完了とする

塗装しました

VZvsMAをやっていましたが、いろいろ課題がでてきたので、今回のVZは以下の仕様で完了とします

 

  • 無加工(B-MAX仕様)
  • スプリントダッシュモータ
  • 小径マルーンタイヤ
  • プラリング縛り
  • マスダンをつけても外見に違和感がない(内蔵)

となります。

画像

なによりボディがまだそのまま乗る仕様だったのも原因です。

マスダン乗ってると思わないでしょ?( ´∀` )

 

課題とは

  • スプリントダッシュで走り切ってしまう
  • 対戦していたMAのシャーシに亀裂が入り始めている
  • FMA(マッハフレーム)つくりはじめたので片軸2台へ移行は辛い

ということです。

このあと月1500円ミニ四駆も加わってきますので台数が増えます。

よって一度、この仕様のまま保管します。

手持ちで一番安定して走る(最速ではない)マシーンなので今後の課題でもあります。

 

なんでこの色なのか

本当は赤で塗ろうとおもったのですが、昔プロトエンペラーを買ってた時に塗ろうとした(一部塗ってる)スプレーがのこってましたのでそれを使いました。

画像

よって基本白い部分のシールは貼りませんでしたがまぁこんなものでしょう

リアナンバーはナンバーだけがあったのでそれを貼りました。

プラリンとも色あったすし良しとしましょう。

 

マスダン付きだよ

遅くて安定している理由として、マスダンが付いています。

画像

ボディ内に隠れます。なのでおもしろいなーってなったので

この状態で保管するという決断に後押ししました。

WRCヤリスはもうカットしすぎてボディのりませんので( ;∀;)

 

まとめ

ローハイトマルーンをつくることもできたので、今後のミニ四駆生活はタイヤをいろいろ弄ることになると思います。たぶんハードタイヤのほうが速いとおもいますが・・

あとVZをいじる別の理由も今後出てくる予定があるのでそのうちもう一台VZマシーンが増えます。

MAはもう少しテストして本当に壊れたらワークマシーンになる予定です。

なのでまたVZ,MA対決あるかもしれません。

 

おまけ

www.youtube.com