おっさんがはじめるMini4WD

おっさんが少年時代を懐かしみながらミニ四駆で遊ぶBlog

【ミニ四駆】Neo-VQSアドバンスを初めて組みました。

ただ組んだだけ

今回再販されるってことで、実は定価ちょい高で旧も1台買っていましたが、、がまんできず結構な数買いました。

しかも、、アホなんで適当に予約したら予想以上の数きました( ´∀` )

ま、、まぁ。そのうちつくるか誰か始める人に布教するよ。

 

ってことで

最初の1台は走らせるようにとおもってたんですが、、、貧乏性な自分

塗装してかざらねぇか?できる限り純正色で・・・

っていうスケベ心がでてしまい・・・こうなりました。

画像

キャノピーの縁、、本来ならシルバー、フロントのボディキャッチ部分はゴールド

指定されていますが、、同じ色だったらみわけつかんだろ・・・

ってことで赤で塗りました。

一応クリアはちゃんと残しております。

画像

塗装へたくそすぎですね、、、実は水性ホビーを最近つかうようにしていて、今回も、、、っておもってたんですけど、

なにぶん、、、自分せっかちなんで

ラッカーでいけーーーー

ってなりました。

ってことで今回は事前想定をことごとく無視してつくりました。

 

で、飾った

画像

100均の200円BOxにいれました。

背景は空箱の表紙、あとあまったパーツの一部も一緒にいれております。

そして

画像

以前つくったロードナイト(200円BOX買ったときにつくったやつ)とならべてみました。

500円で買ったロードナイトと約3000円のVQSです( ´∀` )

こうかんがえるとVZと200円BOXに縁があるようです、一つ前につくったやつはMAでしたからねぇ、、それは100円BOXに入っています。

 

B-MAXの基準機

だとおもっています、スターターと比べて少し豪華なものがついていますが、持った感じ思いのでこれでVZでライトダッシュではちょっと物足りないかもしれないなーというか安定志向なんだろうなーっておもいました。

なのでMAやFMAのスターターキットのほうが速い場面はたくさんありそうですが、ここから改造するためのベースとしてはかなり上だとは思っています。

 

で、次どうすんの?

もう一台は確実に作る予定です。で、ボディは出来のよいほうを保管する予定です。

んで1セットはホームコースの基準タイムを出してもらう予定です。

が、2台連続同じものを作るのか?っというなんかよくわからん気持ちがでてきてしまっているのでしばらくしたら作ると思います。

罪四駆はふえていってるのでまだまだネタはあるんだよ

 

まとめ

まだ走らせてませんが神キットであることは間違いないです。これだけで基本的なところは全ておさえてありますからね・・あとはコース特性に合わせて追加パーツ数点でそれなりに走る用になるでしょう。

ヨキ!