おっさんがはじめるMini4WD

おっさんが少年時代を懐かしみながらミニ四駆で遊ぶBlog

【ミニ四駆】マッハフレームを330円・・・ではなく440円で塗装してみる

とりあえず塗装してみたくなりました

真っ白のマッハフレームでは味気ないんですよね・・・

速度試験中のマッハフレーム

せっかくかっこいいパッケージの車体なので

塗装してみようということになりました。

純正指定で塗るわけではないので、とりあえず黒白基調で青か赤。。。ってなったら青を今回選んでみよう!ってなりましたので実行します。

 

最初は330円で塗るつもり

でした、ダイソーに行き、

ラッカースプレー、白、ブルー、ブラックを買ってきました。

実は、ブルーじゃなくて水色なんじゃね?っていうのはうすうすきがついていたのですが。。。

こういう感じで実はいけるんでね?

っておもって塗ってみました。

マスキングテープもついでに買ってきたので実際払った額は550円なんですけど

まぁ塗装そのものではないので330円のお小遣いでマッハフレームを塗る動画!

ってのを作ろうとしたんですが結果が・・・

こちら・・・

画像

正直写真ではわからないとおもうんですが(感じる人は感じるはず)

青が水色すぎて、、、御通夜の(不幸な)雰囲気を醸し出しています。

そして、このあとシールもはったんですよね。。。。。完成にむけて・・・

更に不幸感がでてきたので、、、写真も撮らずに終わりました。

 

110円足してみる

昔かってたレッドもあったので、赤も入れてみました。

どうでしょう、若干まだ見える感じがしてきませんか?

ブルーの部分が残っているのはせっかくなのでつーとんにしてみました。

本当はフレームでかくれてるところで切るつもりで塗ったのですが、失敗してそこまで伸びてます( ´∀` )

 

というわけで完成画像がこちら

まだ完全乾燥していないのできっちりとめてないのでずれてるところもありますが...

どうでしょう、設定どおり塗ることを最初から放棄していたのでこのような形になりました。

かっこいいと思ってくれる人はイイネしてください( ´∀` )

クソだせぇぇぇって人はコメントでたたいてください( ´∀` )

 

まとめ

今日雨模様でしたが、1日で完成させました、ラッカーだからすぐ乾くだろう・・ってのもあって30分間隔ぐらいで数回塗ってます。

なっとくいかなかったので、もう一台マッハフレーム注文したので、今度はどんな色で塗るか。。。考えておきます。