おっさんがはじめるMini4WD

おっさんが少年時代を懐かしみながらミニ四駆で遊ぶBlog

【ミニ四駆】両軸はじめました

今回のミニ四駆復帰は

色々試して違いを理解したい。がテーマなので、ARシャーシだけでなくほかのシャーシもためしてみたいので・・・・

画像

はい、MAシャーシとMSシャーシを購入しました。

 

なぜこの2台かって?

そりゃオイラがガキの頃はこの辺がメインだったからですよ。。。シャーシは違うけど。

で、MSとMAシャーシで選ぶとこの2台になったわけ・・・

 

ってことで

まずはMAシャーシを素組するよ!

 

はいちゃっちゃとくんで、JCJCサーキットに・・・

しゃ・・・写真使いまわしw赤いからいいよね

 

で。。。グリスぬりぬりしてないダンシングデバインドールのタイムは!

ん?6秒切ってる?

えっと、、、ARシャーシのときは・・・・8秒台だったよ・・・

そしてこいつのギア比は4:1....超速ギアではありまてん・・・

素ではえぇなぁ・・・・

 

慣らしを頑張る

とりあえず若干キュラキュラ?カリカリ?言っているので、、、電池がなくなるまで放置しておきます。その後グリスアップして、ベアリングいれて、ローラー変えて

そしてモーターをライトダッシュモータにかえてふっとんで・・・

っていう未来が見えています。

今日は慣らしで終わるでしょうね、、、モーター慣らしも兼ねてるので、また回転数とかもチェックしましょう。

 

まとめ

MAシャーシは素組ではARシャーシよりクソはぇぇぇってことがわかりました。